2011年2月1日火曜日

本年初の健康診断の報告。

ミキサー(スタイルプラス)は
ムッチーの健康製造機なのだ。
ご興味ないかもしれませんが、私の健康報告をします。

今年始めに定期健診にに参りました。

1)血圧170~80 異常なし
2)心電図:変化なし!

3)レントゲン:少々肥満で脂肪が多いが大丈夫!

30年来である私の主治医の先生はいたってユニーク。

僕が診察をして、これは駄目だと思ったら、

いつでも「コロッと」天国に行ける様にしてやるヨ!ってな先生です。

だから審査は主に「顔診断」

「寺尾さんの健康はね、部屋に入ってきた瞬間に、顔色をみただけで解るヨ!」ですって。

あとは雑談に終始。

顔色とか声のツヤって大切なんですね。

一般的には数値がきになりますけど、私の場合82歳。

脂肪率測定器で82才と入れると測定不可!となってしまいます。

年取ったら数字なんか気にするな!ってことなのでしょうかね。

もう一つの健康ルール!

朝食に人参&リンゴジュースを始めました。


 

息子にショップチャンネルでプレゼントしてもらった人気ミキサー「スタイルプラス」で

リンゴ、ミカン、青物、人参・・・・何でも皮ごと突っ込むと

健康の素が絞りだされます。

リンゴ丸ごと、人参丸ごと、ミカン丸ごと これがコップ1杯に変身!


家では野菜ジュース、検診では笑顔。


これが僕の健康維持の秘訣です。



ちなみに日本の平均年齢(20年厚生労働省)

男の平均寿命 79,29歳(世界4位)
女の平均寿命 86,05歳(世界1位)

日本の女性は強い!!!


アフガニスタンの平均寿命は男40歳(193位)、女性44歳(192位)ですって。
日本は平和だ。。。

2 件のコメント:

  1. 野菜ジュースおいしいですよね♪
    うちも良く父親が作っています。

    にんじんは生で入れると他のビタミンCを破壊してしまうので茹でるか入れない方が良いそうです。

    返信削除
  2. それは知らなかったです。

    ニンジンはゆでてみますね!

    返信削除