2011年2月18日金曜日

恩を忘れた、16人の比例,衆院議員さん・・・あなたのお役目はなんですか

2月18日の新聞を見て,ビックリしました!

全員の方の名前も顔も、活躍も全く知らない、16人集!比例代表の方は

地元ではお金持ちか、市民活動で活躍しておられる方が、政党名の書き込み

の多い順番に当選して行くシステム、逆に物凄く、運の良い方、その時の力や

お金の支援の強い人の、政党に付いて行く例が多いいようです。

政治を志す方は日本を。国民生活を。少しでも豊かにするための(哲学)を強く

持ち(民主党)が一番良いと思い、比例で当選までさせて頂いた訳ですから

入党したら、全く違う政党だった・・・・だから・・・離党する!

政党人に、なりたいならどこが一番自分に合い、尊敬できる人がいるか?を

十分勉強して貰いたいですね、「恩知らず!な人」ですね

仮に、いま就活が大変な時ですし、大学だって、自分の志す所になかなか

入れない時です、「入りました、社長が気にいらない、大学の先生が気に入らない

だから、やめます!私に相談にきたら、総ては天命と思い、頑張れ!といいます。

衆議院のこの16人が離党願いを出したらハイ、ハイ,お好きにと、私ならいいたい

のですが、議案を通すために、議席の3分の2以上!この16人は、人の弱み

を突いて、次回の選挙の時は、国民のために職を賭して戦いました、と街灯

で勇ましく話す事でしょう。議員の年収は 一億円だとさ、

国民、国家のためより、自分の就職活動みたいな 感じがします

3 件のコメント:

  1. 一億円ですかっ!国民のためとは思えない行動・・・我々はしっかりと本質を見極めることから勉強しないといけませんね。

    返信削除
  2. 1億円とは・・・
    息子の友人たちも未だに就職が決まらずという方が沢山いるのに サラリーマン議員?ばかりな日本になったら大変です!
    本当に私たちも勉強しなくては・・・

    返信削除
  3. コメント 何時も有難う若い人が、これから生きて行く為に

    色んな、良い事や、嫌なこっと、楽しい事が沢山ありますが

    何でも、positive に考えて行こうよ

    返信削除