2011年2月26日土曜日

人間は、色んな、欲望をもって生き居る、欲を捨てれば幸せが付いてくる。

権力をもって、お金がほしくなる、お金が出来ると、もつと!と言う欲

が出てきますね、すると誰も認めていないのに、勘違いをして、

俺は偉いと思い、余計な事を、口にする!最近そんな人や、事柄に

沢山出会いますね。「リビア」では41年間も石油を飲み込んで、独裁

政治、国民も馬鹿じゃない、いままで苦労して隠していた財産も、根こそぎ

没収、悪い事は続かない、と言いますが、この おじさん41年間も独裁

したんだから、スゴイ人かも!

一方日本にも質は違いますが、物凄く勘違いしている16人集が国会の

なかにいました、もうこれで終わりだと思いましたら、親分に義理立て

をして、国民のお台所を預かる、農業、水産政務官、のおじさんが、

突然の辞表!この人は「リビア」のおじさんと逆に権力は捨てましたが

「責任」・・・と言う大きな物まで捨てました。

     < 災害は忘れた頃にやってくる >

と言いますが、 N,Z地震には、驚きました若い向学心に燃えた人が

遊びでなくて、将来の自分を見据えて、留学、なんともいたわしいですね

ただ少しでも多くのひとが助かる事を祈るばかりです。

東京に若し来たら、どうしますか、「 災害は忘れた頃にやつてくる 」

 「N,Z]の情報をみますと、「水、ガス、明かり、情報、」 当たリ前ですが

やっぱり、助け合いですネ!

2 件のコメント:

  1. いろいろな思いがけない出来事が起こります。自分一人が生きていくだけでも大変な世の中ですが、想像力を持ち周囲の人の気持ち助け合う気持ちだけは忘れないように、と思います(^。^)

    返信削除
  2. 悪玉のコレステロールと、善玉があるみたいに、

    世の中は何時も,善と悪が交差している。

    見極める為に、色んな事を、学ぶんだと思います

    有難う。

    返信削除