2011年2月15日火曜日

あなたの、英語検定は・・・何級ですか?

2月14日、夕方~、東京では珍しく大雪でしたが

足元の悪いところ皆さんは、元気で帰宅されましたか?

今日は昨夜の笑をブログに書き込みます。

仕事仲間に、・・・「この分ですと、明日の朝は雪が積るだろう」て

英語でなんて云うの」・・・と聞いてみました、

仲間は全員、つぶやいています、 「雪はSnow」だろ・・・

あしたは「Tomorrow」だろう・・・朝は「Morning」だろ!とつぶやくばかり

しばし、考えたが、全員「つぶやき太郎」ばかり、


私も英語は駄目ですが、人のことは言えませんので、皆さんに

ブログでお伺いします。  さて・・・?

さっと答えられた方は, 英検1級クラス、かな?


そこで、ムッチー英語で答えますと、オイ!そんなの簡単だよ!

「Tsumoro-Morning」  積ろうモーニングでいいと思うよ!

あまりの馬鹿馬鹿しさに、一同大笑い!

すると横にいた、チヨイワル親父が、大きくうなずいて

「そうで Snow」と切り返す!これまた大笑い!

人生いくつになっても、 笑い、笑いですね!笑おうよ!

最近企業の公用語が英語の会社が続出してますね。

私の時代だったら、一言も会議で話せないで・・・

仕事も会議もつとまりませんね。

これからは英語は常識。といわれてはや数十年!

小学校の英語教育もはじまるそうですが、

なんと自信ないとこたえた先生がたくさんいるとか。

おそわるニーズと、教えるレベル。

さあ、グローバルジャパンを本当にめざすならば

教える人間教育も必要ですな!

SEE YOU!!

3 件のコメント:

  1. This is very funny! ジョークをとばせる、ユーモアのセンスを持つことが、とても大切だと言われているこのアメリカの社会。ユーモアは、みんなが楽しく明るい気分になれるから。これはきっと万国共通なことなのですね。むっちーに座布団2枚! 

    返信削除
  2. アンクルムッチーのユーモアには、いつも脱帽です!
    毎日ブログを楽しんでいましたが、もう我慢できな~い。
    初コメントしちゃいました。
    もっともっと、ムッチーのこと教えてくださいね。

    返信削除
  3. nozomi,megumiさんいつも、コメント

    有難う、励みになりますよ

    返信削除