2011年2月20日日曜日

お母さん と シユークリーム お母さん有難う

天国の花園の中で元気にしている お母さんを思い出しています。お母さんが

僕を生んでくれたお陰で 82歳まで、素晴らしく、素敵な人生を、送っています。

<お母さん有難う>・・・これからも、昔の様に見守ってください。

僕の家も、全員元気です、。

のぞみはN,Yにいて、53歳になりました、またあたらしいソーシャルビジネスとして「HappyDoll」

と言うNPOを立ち上げ、物凄く精力てきに頑張っています。

聖一郎は、2月20日、沖縄マラソンに参加,完走したメールを今くれました。

勿論慈子も75歳になり、毎土曜日は、テニスをしています。

これもお母さんやお父さんが、天国から見守ってているからです「お母さん有難う」


以前にも、ブログで、僕の生い立ちを書きましたが、僕はなんと11人兄弟の末っ子

でしたから、お母さんは、本当に可愛がってくれました、

いまでも、このブログを書いていると、胸がつまり、涙が出る感じです、


父は11人の子供が居ましたから、子供には、「しっけ」を、お母さんには.「愛を」

教えられたと思います。小、中、大、そして就職をしてからも、お母さんは何時も

「ムッオちやんは優しい子、お利口さん、親孝行だね」と言い つずけて育てて

育ててくれた事も 忘れられないよ。  お母さん有難う


   <今日はお母さんの 思い出の中に残っている(シュークリーム)の話を書きます>

子供の頃 よくお父さんが 会社の帰りに、今でも予約をしないと、手に入らない

麹町のある「開進堂」と言う、銘菓を土産に 買ってきてくれました、

厳格な父は、「まずお母さんの好きな物を取りなさい」と言って箱を渡します、

子供ながら,わかっていましてが、「チラリと僕の目を見て、ムツオちゃんは」

シュウークリイムだね!と笑顔を浮かべ,お皿に取らせます。

父は,  これは睦男にあとでやる事を察しお母さんの口元に無理に持って行きます、


私はいま食べたくありませんので、後から頂戴します。お母さんは頑として

口を つぐみ「後から頂きます、」子供ながらお母さん、父のまえで,美味しいわね!

と食べればと思いながら、・・・・・翌日お母さんは残しておいた( シュークリーム )を

持つてこさせ、ムチュオちやん ハイ!・・・・大人になった今でも、思い出すと、

母の優しさに涙がでます、お母さんは、自分の満足より可愛い子供の喜ぶ

顔の方が、ずっと美味しかった のだと思います母の愛の深さに、感謝!

    お母さん有難う

3 件のコメント:

  1. 11人兄弟!今なら11人兄弟大家族スペシャル番組ですね!お母様のシュークリームの愛情は宝物、寺尾家皆様の輝きはご両親の愛情のつながりなのだと納得しました。読ませて頂き私も幸せな気分になりました。

    返信削除
  2. いいお話ですね。とっても温かい気持ちになりました。

    返信削除
  3. お読み いただき有難うございます

    ブログを毎日書くのは大変ですが、頑張ります

    返信削除