2011年1月27日木曜日

自分の得意技と不得手を知ってますか?

自分では不向きと、思って居なくても、何となくイヤ!とか症に

会わない事って有りますよね、それが今社会の中で、解らない

病として,たくさん出ているそうです。大きい会社では、

専門医がいて、予約が間に合わないくらい忙しいらしい。この病の

特徴は会社の門に入ると、「催す」とか、仕事場に行くと、

おかしくなる、やる気がなくなる。。など、明らかに現代病!  

私が勤めていたライオンでも電車の中

で催した時、水なしで舐めると、ピタリと収まる、優れものが

有ります。   薬品名は 「ストッパ」  知っててお得です。


誰でも、世の中には 「不得手と 不得意」があります、

不得意を知ってい、 コツコツと働き、いつの間にか、得手に

してしまい成功した方を、何人か見てきました。

逆もあります。

皆さんは自分の「不得手を知ってますか?僕は商売の家庭に

生まれていませんので、駆け引きができず、不得手は、

商売です!自分で言うのも、キザですが、その代わり、善悪や

行け!進め!の判断力は「 別名 かんてら 」ですから比較的

成功率は、いいほうでしょう。


なんか、詰まんない、ブログの内容ですね最後に多少冗談

めいた話で終わります。皆さん富山県は、日本で最も薬

のメイカーが、多いい事は、ご存知ですね、

「越中富山の万金丹」かなり、有名だ なんにでも効く万能薬

全国の個人のご家庭を訪問し、据え置きの箱の薬を調べ、

うれた物嶽だけの、代金を頂くシステム!

県民性として、根気よく、永遠と自宅名簿が継がれていく

富山の人は地味で、辛抱強いので「 笑う時も、馬鹿口を開けず

    「くすり! くすり!と笑います」控えめに笑うしうです。

1 件のコメント:

  1. ちっともつまらない話題ではないですよ、むっちーさん。
    不得意、得意を知るって案外やさしいようで難しい。
    私も中学1年生で算数は赤まる(平均点の半分以下)をとり、慌ててむっちーとよしこさんが家庭教師をつけてくれたことを思い出しました。その甲斐あって成績表は3に上がりましたもの。結果投資銀行っつーところに入って20年もいた、やってみないと、何でもわかんない、ということですね、きっと。

    返信削除