2011年1月10日月曜日

年齢を感じるのは 人の名前が出てこない

僕は身も心も青春のつもり!だが肉体は若者には勝てません。

人に話すときは、元気です!上も下も、とっても元気ですよ!

と虚勢を張っていますが、そんな事はありません!

昔から、臍から下は人格でない,なんて言っていますが、

年齢は、神様も上手に分けています。肉体的には、確かに

歩幅が狭くなりますし、スピードもゆっくりめ、になりますし、背中

も、見た目丸くなり勝ち、これだけは気をつけていますいますから、

見た目65歳くらいと言われています。

唯どうしても 付いていかれないのが音楽的「感性」です、何度

聞いても、同じ曲、同じ歌詞、タレントの名前も顔も、皆んな

同じ、化粧方がにてきたから、だと思いますが、参考までに

40歳以上の方に伺うと、ボケではありませんが、仕分け力の

神経は確かに衰えてくるらしいのです。最近馬鹿人気の

 AKB 48   とか少女時代の顔、名前、を解る人なんて、

 いますかね?しかも、あの集団的、「ヒップダンス」

僕の時代は、あの ハワイのフラダンス でも興奮したもんです、

高年者の覚えられない話から かなり脱線しましたが、

あの方達は、歌手としてこれから進むんですか、ダンサー

として進むんですかね?これまた脱線ですが、私の若い

時代に「東海林太郎」と言う歌手がいまして、大人気でも手も

振りも まったく無く、大スター直立不動!

今時の若者に見せたら 「あの方歌手なの?そればかりか

体が、わるいの!時代はどんどん変わり、若者もいつしか

年をとります、ボケた振りして、皆にお世話になります

2 件のコメント:

  1. 81才ブログデビューおめでとうございます! 新年から、こうして更新を続けるって、大変なことだと思いますが、ガンバっていて偉いと思います。名前を忘れることなど気にしないで、書き続けてくださいね。私も最近、名前よく忘れます。ほとんど、会話は、あれ とか これ ばかり。

    返信削除
  2. ありがとう!
    がんばります!

    返信削除