2011年1月4日火曜日

就活大変だね!

若い人が、高校、大学を卒業しても、働く場所がなくて、悩んでいる.

就職の考えを基本的に考え直して見よう!

好景気の時とは今は違います。

「大企業、一流企業」有名ブランド志向の時代は 終わりました。


一流大学を卒業したら皆んな、成功したり金持ちにはなりません。

昨年の暮れに、フジテレビで「フリーター家を買う」という 番組がありましたが

ご覧になりました?。

嵐の 二ノ宮君の名演技もあって なんと視聴率は

20パーセント、駄目なのに、気位だけが高く 一流

企業ばかりを 狙い全部 失敗!、最終的に小さな

町の「土建や」に入る、自分の才能を見出され、

正社員、そして、一軒の家を買う物語、実は日本は

「中小企業が、大企業を支えて、世界の大国になった

のです。日本も原点帰り、中小でも「人員整理もなく

安定した会社を選びませんか?


これが最近の僕の持論なんですよ。

ムツオ

0 件のコメント:

コメントを投稿