2012年10月5日金曜日

秋の結婚 シーズンに因んで テーマーは 「 愛 」

長い人生を過ごして参りましたので、これまでに 沢山の若い人達の結婚式に

参列させて頂きましたし 何回となく 祝辞を述べさせて頂き、

それを 色紙に書きしたためて、式場でささやかな 贈り物として、お二人に

お渡ししたものが有りましたのでこれから、 しばらく ムツチーの「愛 」をテーマー

にして、ブログで送ります。

今の若い方の「愛 」と ムッチーの頃の考えは、変わって居るかもしれませんが、

人間の「愛」は 「永遠 」のものですから、今でもきっと役立つかもしれません。

過去を思い出す方も、 これからに 参考にされる方にも、きっと役立つかも!


 1) 愛 とは  2)出逢いとは  3)夫婦とは  4)結婚とは  5)結ばれるとは、
  こんな事を考える 良い機会です。


                    「 愛 」

        結婚とは  愛により 支えられ、

         愛はやがて努力に支えられ

        努力はやがて 我慢となり

          我慢は最後に 諦めに支えられる


        人生の終着駅に 近ずくと

           総ての人は この諦めが

               感謝の言葉にかわる


     こんな私に よく付いて来て くれたね

      有難う お母さん   有難う お父さん・・・・


   まだ続きます  「愛の 第1回 」です。   

0 件のコメント:

コメントを投稿