2012年10月17日水曜日

ア・イ・ウ・エ・オ・で言葉を作る 頭の体操 (その2)

皆さんのような 美しくて、若い人でも、中高年の方でも人間は与えられた〔身体〕を鍛えませんと    

退化してしまいますネ!  そこで今日は
    
         ムッチーの〔頭の体操 その2〕を紹介します。


ア…愛する心を持って接すれば、 人は集まる

イ…生きているかぎり、人の喜ぶ事をしましょう 〔一日一善〕

ウ…運動しないと、年をとったら足がもつれますゾ!

エ…栄光は努力によって、与えられるものです

オ…オイ!と言っても、人は動かないゾ! いつも誉めてやれ



カ…感じた言葉は、すぐ書きとめろ! 

キ…気持ちのもちようで、幸せはついてくる

ク…苦労するから…成功がある

ケ…健康は 命より大切だ

コ…困った時は 〔時間〕 がすべて解決をしてくれるはずだ!



サ…最高だけを望むな 普通が最高だ!

シ…死ぬまでが 人生だ

ス…捨てるものと、残すものは はっきりしろ

セ…世界の為に 自分は何をしているか? 考えてみよう

ソ…相談相手を いつも作り 心の支えにしろ


タ…立たなくても、志を立てていればいい

チ…ちょっとでも、前に進めば、 前進だ

ツ…つい! とうっかり! があるから可愛さがある

テ…天国なんてあると思えない! 生きている所が天国だ 

ト…歳をとっても、若さは忘れない! 死ぬまで青春だ!!


まだまだ続きますが、この後は みなさんで考えて面白い文章を作ってみてください。

1 件のコメント:

  1. 含蓄ありますね!素晴らしいです!
    さすがムッチー様
    続きですが、
    な・・なんと言っても家族が大切!
    に・・日本人の誇りを持って世界にチェレンジ
    ぬ・・沼にはまっても、もがかない(冷静に考えよ)
    ね・・眠いときは寝る
    の・・のんびりすることも大切です!!
    だいぶレベルが落ちました。
    失礼いたしました。m(_ _)m
     

    返信削除