2012年10月3日水曜日

団から 個の時代 

これだけ日本が成長したのに,なんとなく低迷したのは?

どうして!皆で考えて見よう、昔は日本の団体力!

だったが、今は違います、個人力が低迷したからだと

私は思います。スポーツ界を見てください、素晴らしいスター

が登場したした スポーツは総て人気がでています。

野球界は「イチロー」 水泳は「北島」 スケートは

「浅田真央」 ゴルフ派「石川 遼」 サッカーは

「ベッカム」が火付け役 卓球は「愛ちゃん」が人気物

になり、大変人気が出ています。

そこに行くと、産業界は小粒! 「わたみ」 とか

「ジャパネット高田」とか その他沢山人気産業は沢山

有りますが、大きい産業では、松下さんや、本田さん

みたいな人物は 失礼ながら少なくなっています。

これからの、若い方 偉くなりたい、だけでなく、

世界で活躍できる人になって下さい。

個で活躍するのは、才能、も努力もあるとおもいます。

エジソンは、1%の才能と,99%の努力で天才で

無いと言っています。僕が出来ないことを

皆にして 頂きたいと 思いブログにかきました。

2 件のコメント:

  1. 初めまして。興味深く拝読しました。
    産業界には、なぜ、かつての松下氏、本田氏のような方が少なくなってしまったのか考えさせられます。
    ムッチー様がおっしゃる個人力の低下、そしてほかにも、資本が硬直し、新しい産業に対する投融資が十分になされなかった歴史的背景もあるのかと、僭越ながら思いました。
    私は1980年代生まれの者ですが、世界で活用できる個人力を意識して、精進していきたいと思います。

    返信削除
  2. ムッチー様、Terada様、大変共感いたします!私は1961年生まれです。ビジネスとしては小さい世界の製品ですが、世界に挑戦する気持ちは持ち続けています。そうは言っても、個人力がまだまだ足りないので、日々精進いたします。(^_^)v

    返信削除