2011年4月27日水曜日

お金が無ければ、 知恵を出せ、 知恵が無ければ汗を出せ。

東京は桜も散り,春らしく成りましたが、東北の方々は,これからの

生活を考えますと、春は無いと思えます。マスコミも、企業も「日本は一つ」

「皆で力を合わせて、」と云いながら、それをまとめる政治家の先生は

与党、野党バラバラの 罵りあい、本当に心配しているのは、国民ではないか、

五月の連休に沢山の、ボランテアの若者が、東北の各地に出掛けるなんて

素晴らしいと思います。私も何か手助け出来ればいいのですが、力仕事は

できません。 幸いに、娘の のぞみが二度目の帰国をして、福島の被災地

の子供達に「紙芝居」をするので、息子の聖一郎が、文章をかき、

私が下手な漫画を書き、妻慈子が読むことになりました。

勿論私は現地には参りませんが、小さな親切になればと思っています。

募金も沢山集まりました、品物も食品も集まりましたが、これからは

被災地の方々、特に子供さん達えの「心のケアー」が大切だと思います。

2 件のコメント:

  1. 小さな想い(親切)がいつかきっと大きな形となることを願いながら、できることを、少しづつしていくことが大切になってくるのでしょうね!

    返信削除
  2. 少しでも自分でできることを実行したいと思います!前向きに生きないと、日本経済は日に日に縮小しちゃいますから・・・・

    返信削除