2013年3月28日木曜日

むっちーの解りやすい経済原論とアベノミクス健康法

日本の景気はどうなるの?? 
 

長い間のデフレ経済に行きづまり、『規制緩和』と言って、競争をさせ物価を
 
下げさせる事ばかり推進したので「デフレ」から抜け出せず、タクシーは
 
お客もいないのにどんどん新しい会社を許可したり、商品価値を売らずに
 
価格競争にばかり走り、生産している会社の利益は低下し、人材費を
 
削減したり人員まで削減をすれば失業者も増加(デフレスパイラル現象)が起き、
 
数年間日本の景気はちっともよくなっていませんでした。
 

そこに現れたのが『安倍晋三内閣』。政治とお金は一緒に動かすものですが、
 
これまでの政治は“口先”ばかりで金融制度は全く手をつけなかったのです。


“安倍晋三”さんは、この難局にこれまでの内閣では誰も手を付けなかった
 
ところに手を付けた訳ですから、“晋三”さんの名前は “心臓”さんという
 
ことになりますかね(オヤジギャグ)。
 

頃もよし、日銀総裁交代、黒田総裁誕生、、、、現在の市場価格が2%
 
アップするまで、ジャブジャブお金を印刷、『大胆な緩和を進める』、、、、
 
黒田さんも“ご苦労だ!” 
 
副総裁さんの御名前も岩田さん(ヨワッタ)でもやるぜ!

 
世界中の国々が日本の新しい舵取りに注目し始めた様子です。
 
『円は安い方向に』、、、、100円近くまで行くと思いますし、
 
株価も急激に上昇し始めています。また”含み資産”が増加する訳ですから、
 
見た目の景気は回復してくると思っています。
 

でも注意してください! 
 
“株を買ったり、投資信託には素人は今、手を出してはなりませんぞ!” 
 
これは私の経験から口をすっぱくして言いたい。
 

『アベノミクス』って言う人が結構おられます。
 
私は高齢ですから、お金より健康が大切なのでむっちーの健康法を、
 
アベノミクスで考えました。
 
ア)明るい毎日を過ごせ

ベ)便通をよくしろ

ノ)飲み過ぎるな

ミ)身奇麗にしろ

ク)食い過ぎるな

ス)睡眠は充分とれ

1 件のコメント:

  1. 健康アベノッミクスその2を考えました。

    ア) あっせても無駄です。(なるようになる)
    べ) ベストよりベター
    ノ) のんびりと考えます。
    ミ) 未来思考です。
    ク) 悔いのない生活を送りたいです。
    ス) すべったダジャレでもめげない。

    おまりに低次元でした。おそまつです。m(_ _)m 

    返信削除