2012年12月15日土曜日

明日は 第46回 衆議院選挙の日ですが、貴方は投票に行かれますか。

なんて伺いますと、あんまり関心がないから、行かない!と言う若者が結構います。

 それはいけない事です、 国家は国民の税金により 運用され、

それをどう使うかによって、私達の生活が変わってくるのです。とんでもない奴が

当選して議員になると、実は 損をするのは私達自身さんです。 一般の会社では、

仕事をしないで 給料をもらっていますと( 給料泥棒 )と言はれたり、左遷されたりしますが、

国会議員さんは、一度当選しますと、次の選挙まで、金のバッチを付けて、威張っているんです


一人の人が当選しますと、その人に支払われるお金は、年間『1億1000万』 税金から

支払われます。

だから本当に国の為に仕事をしてくれる人や、政党を選ばないといけないですね。


今年は12の政党が競い合う稀な 多党化選挙です『誰がやっても同じ』・・・・・・

なのかも知れませんが、選ぶ権利を与えられたのですから投票に行きましょう よ!

   最後に、 ムツチーの冗談 川柳でしめます。

        
          この選挙  ノーダ(野田)と言っても  安部が勝ち

                 あべこべ ならば

                      橋の下( 橋下 )です

1 件のコメント:

  1. 今日、選挙行きました。お昼頃行ったのですが、すごく混んでいて、投票までに100mぐらい並んでいて、30分もかかりました。

    自民が圧勝のようですね。

    返信削除