2013年1月10日木曜日

2013年ムッチーのPrediction


兆(きざし)の年。Prediction (予言、予測、予想)

10年前からムッチー家では、娘のぞみ&ジョッシュ夫婦がNYから日本に帰国した

時に、ジョッシュの提案で自分にとて新しい年に何をしてどんな事になるか、

世の中の変化を読み自ら1年を予想して元旦に1枚の紙にしたため、

のぞみが1年保管し、翌年元旦に一人一人の予測を読み上げることにしています。
 

例えば、『地球に巨大惑星が落ちて人類は滅亡』 『世界経済の大破綻』

『日本経済は新安倍内閣の強気政策で景気回復』『年末に宝クジを買えば大当たり』

『1ドル100円』など、何でも思いつくままに書き残すのです。
 

皆さんの家庭や会社の中でも、そんな夢を考えさせるのも面白いと思います。
 

ー 2013年のムッチーのPredictionをブログでご披露してみます。ー

今年1年の一言漢字は「兆」きざしです。第二次安倍内閣は1月7日から

本格的にスタートしますが、「アベノミクス」と言われる「強い日本」政策が成功し、

好景気の「兆」が出てきます。「円安」で1ドル100円近くまでなり、自動車、

電機産業などの輸出産業は増収、増益。サラリーマンの給料は自民党が

参院選に勝てば徐々にアップする。7月の参院選は、これ又自民党圧勝。

ネジレ国会は元にもどります。 消費税は5%〜8%〜10%とアップする為、

物価も2〜3%アップ。好景気にはなりませんが、その「兆」が見えてくる年だと

思います。従って、「デフレ傾向〜インフレ傾向」になりますが、物の価値を

度外視した安売競争も終わり、価値相応の価格になるでしょう。

ー これがムッチーの予測、Prediction です。
 

日本の外交力は最低だと言われています。日本人はもともと実直な事を美と

していましたので、外交的な「駆け引き」なんてヘタクソなんでしょう。

そこで提案ですが、本年7月の参議院選には立候補者は石川 遼君みたいに(スピード

ラーニング)の勉強をさせ日常会話程度はしゃべれる人しか当選できないように

したらどんなものでしょうか?
 

本来、参議院は、日本にはいらない組織です、どうしてもこの制度を

続けるのなら、<衆議院では国政を>、<参議院では外交を>と言うように仕訳けたらと、

安倍新総理に進言してみたいのです。 (アベちゃんは何となく知っていますので、

雑談でもいいのでこの話しをしたいのです)

 
さて2013年のムッチーは?何をどうしたいの??

1)に健康、

2)に元気、

3)に家族の絆を大切にしたいです。

今年はムッチーの年、巳(み)年です。

1月は昔は睦月(むつき)と言いまして、11人兄弟の末っ子の

ムッチーが1月に生まれたということで、『睦男』と命名したと聞きますし、

私の父母も私の名前に托(たく)したものは、総ての人と睦(むつみ)て

親しみなさいと言うことからの命名らしいのです。

生きる力! 命を大切に! 健康第一! しかありません。
 

年齢は84才ですから(ハシレ)です。

若い人たちの中に入って、走れる元気でムッチー頑張るぞ!

1 件のコメント:

  1. アベノミックスで景気上昇!今年はムッチー様も走る決意ですから、私も頑張らねば\(^o^)/

    返信削除